皆さんからのよくある質問集です。

Q1:まったくの初心者でも大丈夫ですか?

はい。初心者クラスでは基礎から丁寧に学習していただけます。
またご希望であれば英語に精通したスタッフがカウンセリングサポートいたします。

Q2:生徒の年齢層について教えてください。

一般クラスは中学生~年配の方まで様々です。Kidsコースは4歳~小学校6年生までです。

Q3:年齢の制限はありますか?子供も習えますか?

はい。KIDSクラスは4歳以上、その他のコースは中学生以上対象です。
プライベートレッスンは、4歳以上からご相談させて頂きます。

Q4:ズバリ!Mitz英会話の特徴は?

色々なレッスンプランを自由に組めることで内容・料金・通いやすさを個々の希望に合わせて グレードアップできること、そして独自の暗唱会や発音・文法講座などを通して生きた英語を 学べることです。 もちろん生徒が決めるスタンスを大切にしておりますので、アンケートなどで常に生徒の意見を取り入れてます。そして講師とスタッフのミーティングでアンケートを基に問題点の解決にあたっています。また、いかにとっさの一言が言えるようになるか常に工夫する努力をしております。 詳しくはMitzの強みをご覧下さい。

Q5:資料などは配送して頂けるのですか?

基本的にすべての情報がホームページに記載されておりますのでそちらをご覧ください。
本校にお越し頂ければ資料をお渡しできます。

Q6:入会の流れについて教えてください。

まずはスタッフより簡単にコース案内を致しますのでご希望のコースをお選びください。講師と一度面接をして頂いた後で体験レッスンのご案内を致します。体験レッスン終了後、再度コースが自分に合ったものか検討して頂きます。

Q7:体験レッスンに申し込みたいのですがどうすれば良いのですか?

こちらの無料体験レッスンページをご覧の上、オンラインフォームに記入して送信をお願い致します。

Q8:どのコースの体験レッスンにでたら良いかわかりません。
体験レッスンの前にレベルチェックなどはあるのですか?

経験のあるスタッフが生徒みなさんの目的に添ってアドバイス致しますのでご安心ください。また体験レッスン前には講師と一度面接をして頂きます。これによって、ご自分にあったクラスを体験して頂けます。

Q9:レベルチェックはありますか?またそれはパスできますか?

入会後最初のクラスの前にレベルチェックを含むプライベートカウンセリングを受けて頂きます。
プライベートカウンセリングはおよそ15分程度となります。
プライベートカウンセリングはご自分に合ったクラスをお選び頂くためのものですから、是非お受け下さい。

Q10:講師は外国人講師ですか?

外国人講師担当のレッスンもたくさんございます。Mitz英会話では外国人講師・日本人講師・バイリンガル講師の全てが揃っています。

Q11:講師は経験のある方ですか?またどういう基準で選んでますか?

講師は経験者のみを採用しておりますのでご安心ください。また生徒が講師を選べるスタンスを大切に常にアンケートなどで生徒自身が講師を評価して頂けます。

Q12:だいだい月いくらぐらいから始められますか?

Mitz英会話では月あたり6,800円(税込/月謝)~始めることが出来ます。 受け放題のサロン(レギュラーに限る)を利用することによってレッスン1コマあたりの料金を約1コイン(550円※Aコースの年間払いを利用しサロンを週3受講した場合)に抑えることも可能です。

Q13:入会金はそれぞれのコースごとに支払わなければいけないのですか?
また入会金の有効期限はありますか?長期休みを取る場合はどうなりますか?

入会金は全コース共通です。3ヶ月以上更新がない場合は席が確保できない場合があります。

Q14:料金の支払いはどのようにするのですか?

料金の支払いは入会時/更新時に現金による一括払いでお願いしております。ローンは組めませんが、安価で提供しているのでそれほど負担が大きくありません。

Q15:忙しくて通えないときはどうしたら良いのですか?振り替えはありますか?

残レッスンを翌月に繰越しできるのに加え振り替えがあるのでリスクがありません。